セルライト マッサージ アザが出来るような器具は使わないように

セルライト除去のマッサージでアザが出来るの?

脂肪が付きやすい場所に知らず知らずの間にできているデコボコしたセルライトは、できることならなくしたいですよね。
痩せていてもできてしまうセルライト。

老廃物をどんどんためこんで肥大化してしまいます。

そして、冷え性の原因にもなるのです。

女性の敵セルライトをマッサージでつぶしたいけれど、セルライトをつぶすのは痛いという方がほとんどだと思います。

マッサージを続ければ、少し痛みが和らいでくることが多いのですが最初の数回はアザができる方がいるくらい痛みを感じることがあります。

痛いから放置をしようと考えている方、一度できてしまったセルライトは自然に消滅することはありません。

エステでケアをしてもらっても、自分でケアしてもできてしまうことがあります。

アザができないようにするには、あざができないギリギリの力でマッサージをすることが一番のできない方法です。

一度につぶそうとせず、ゆっくり時間をかけてなくしていくつもりで続けてください。

内出血してしまうほど、強い力でのマッサージを続けることは体への負担となってしまいます。

綺麗になりたいのに、体中がアザだらけというのではストレスも溜まってしまいますので・・もしできてしまったら触らない事が大切です。

セルライトとマッサージと器具について

セルライトは、脂肪の塊であり、ダイエットに成功した場合や、痩せた場合には、先述したように脂肪の塊であることから、自動的に太っていた時よりも、セルライトは減るものです。

ただ、マッサージによって、セルライトを消すことなども可能であり、そのため、韓国などではエステなどが盛んになっており、このような施術を受けることで、セルライトを消し、美脚になることが可能となっています。

マッサージ器具については、ローラータイプのものを使うと、上手にマッサージを行うことが出来ます。

方法としては、お風呂にゆっくりと浸かり、お風呂で汗を流した後の方が、効果的にセルライトを消すことができます。

これは、上記のように脂肪の塊であるため、脂肪は熱で消えやすい性質、溶けやすい性質があるため、しっかりとお風呂に入って、体を温めることで、よりマッサージの効果が高まります。

器具を使う時には、ローラータイプのものを、リンパの流れにそって、ゆっくりと、足の太ももなどをまわす形で行いますが、痛みなどを感じた場合には、リンパの線からずれてしまっています。

そのような場合には、リンパの流れがどのようになっているのかを調べてから、実際に行うと気持ちよくできますよ。

最近、はやりの酵素風呂がおすすめです。

美容にも健康にも効果があるとか言われているので、是非チェックして下さいね。

コメントを残す